HOME > BNI用語集

BNI用語集

チャプター グループ。
当チャプターはサンクス!チャプターです。
定例会 毎週1回行うミーティング。
出席が義務付けられています。
出席できない場合は代理人を立てるようにしてください。
リファーラル 紹介。
メンバーが欲している仕事や、人脈です。
都度、相手にリファーラルになるか確認することが重要です。
サンキュー 売上。
メンバーからメンバーへのリファーラルにより成約した売上です。
ビジター メンバー候補になるゲスト。
自身の知人、友人やクライアントを定例会へ招待してください。
招待された場合、チャプター・メンバーへの貢献となります。
ゲスト メンバーになれないゲスト。
自身の知人、友人やクライアントを定例会へ招待してください。
招待された場合、チャプター・メンバーへの貢献となります。
トレーニング BNIが推奨する研修プログラム。
ネットワーキングスキルを習得するための研修です。
できるだけ早く受けた方がBNIの活動による紹介を獲得することが
できやすくなります。
1to1 メンバー同士の個別ミーティング。
週1回以上行うことが推奨されています。
よりメンバーのビジネスを知ることができます。
推薦状 メンバーからメンバーへの推薦のことば。
オープンネットワーキング ビジターを歓迎する時間。
主にビジターと積極的に名刺交換をします。
ウィークリープレゼン 毎週1回行うプレゼン。
60秒で自身のプロモーションを行います。
メインプレゼン 半年に1回行うプレゼン。
10分で自身のプロモーションを行います。
メンター 教える側。
メンティ 教えられる側。
ディレクター チャプター運営を支援してくれる人。
アンバサダー 他チャプターとの架け橋になってくれる人。

^